SRキャラ【エジェリー】最終上限解放・2018年6月【スマホ・グラブル】

こんにちは。みずです。

お美しいーーーー。

問題があるとすれば、最終上限解放しても使わなさそう。

いや、使おう!

<スポンサーリンク>

SRキャラ【エジェリー】最終上限解放の性能

奥義【マーレ・ファンタジア】

→【オラトリオ・アズーロ】(最終上限解放で変化)

水属性ダメージ(大)

→水属性ダメージ(特大)/ターン経過で効果が変動する攻撃力UP効果「聖譚曲」効果が付与

1アビ【ブレーヴェ】味方全体の連続攻撃確率UP(中)

Lv45(+):連続攻撃確率UP(大)に性能強化

ブレーヴェ+(DA30UP/TA10%UP)

使用間隔5ターン 効果時間5ターン

2アビ【アクア・セレナータ】味方全体に活性効果(1ターンごとに350回復)

使用間隔9ターン 効果時間4ターン

3アビ【クラーレ・セレナータ】味方全体のHPを回復(上限1000)/弱体効果を1つ回復

→味方全体のHPを回復(上限1500?)/弱体効果を1つ回復/味方全体に被ダメージ吸収効果を付与(Lv90のフェイトエピソードクリアで)

使用間隔7ターン

サポアビ【んんーっ!】HPが40%以下の時自分の被回復上限UP
サポアビ【露命の歌声】(Lv80で追加)HPが80%以上であれば自分に20%の水属性追撃効果を付与

思ったこと

攻撃面補強の最終上限解放だった。。。運営、方向性間違えてないか。。。

俺だったら、味方全体のサポートで、全体デバフ、バフ追加で役割を作るかなという感じ。

まぁ、SRなので悪くないという感じかな。

奥義後の火力はSSRを超えるぐらい火力があるが、奥義打つまで火力が大分低く足が遅いので、最終カトルもしくは四天刃メイン武器にして奥義継続で奥義加速する必要がある。

ただ、やっぱり見ていて思うのが、ヤイヤぐらいサポート、得意武器、奥義が突き抜けてないとSRだとなかなか使う機会が少ないのかなと思う。まあ、これは運営のせいだね。

なお、一部でSRエジェリーがアルバハHLで火力職として入れて紹介している動画があったが、水属性だと、最終カトル、最終ウーノが固定枠になっていて、そこにデバフ枠を入れるのが通常マナーとなっている。火力職を入れるならヴァジラが強く、また水属性がデバフ放棄すること自体があまり好ましくない。

アルバハHLだと、水属性大体1~2人で、光1人、土風3~4人が最近多いからである。デバフを入れるのが水か光属性のみだから、デバフ放棄するのは難しいという表現が正しいのかな。



結論

SRの中では強いので使ってあげてという感じでしょうか。

関連記事(一部広告含む)