グリームニル(リミテッドSSR・風属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
グリームニル(リミテッドSSR・風属性) の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価A+ぐらいですね。
理由としてキャラパワーは高めですが、キャラが持っている性能を発揮するのに時間がかかるのがネック。自己バフアタッカー&耐久面支援&属性攻撃効果量UP&スロウとやれることは多彩。性能的には高難易度ソロ向きなのかなと個人的に思います。
グリームニル(リミテッドSSR・風属性) の性能
※得意武器:槍・杖
奥義 【神聖破邪晄】 | 風属性ダメージ(特大)/ラストストーム・テンペスト(2アビ)の強化効果を2ターン延長 |
アビ1 【エターナルストリーム】 | 風属性キャラにバリア効果(耐久2000) 弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回) ◆2回目以降で幻影効果(1回)/3ターンの間ガード効果(ダメ軽減50%/発動率100%)付与を追加 使用間隔:9ターン(Lv55:8ターン) |
アビ2 【ラストストーム・テンペスト】 | 自分の通常攻撃が単体化 6ターンの間、ステータス大幅UP(消去不可) ◆軍神Lvに応じて性能UP ◆2回目以降で味方全体に攻撃15%UP(1回/別枠乗算)追加 ・通常時:ダメ上限116万迄上昇 ・奥義時:ダメ上限値に50万加算 【ステータス大幅UP効果】 ・攻撃UP(別枠乗算/サポアビ攻撃UPと同枠加算) ・連続攻撃確率UP ・ダメージ上限UP ・クリティカル確率UP 使用間隔:12ターン(Lv75:11ターン) 【軍神Lv1】 【軍神Lv5】 |
アビ3 【天翔・神聖断滅破】 | 敵に6回風属性1.0倍ダメージ(上限約19.4万/合計116万) 敵のCTを1つ吸収して奥義ゲージ30%UP 奥義性能UP(1回) ・奥義ダメージ30%UP ・奥義上限20%UP 使用間隔:7ターン |
サポアビ 【俺の腕が疼いているんだ】 | 敵全体に通常攻撃 奥義使用時と強化アビリティ使用時に軍神Lvが1上昇(最大5/消去不可) ◆軍神Lvに応じて攻撃UP/奥義ゲージ上昇量UP ・軍神Lv×攻撃10%UP(最大50%/別枠乗算) ・軍神Lv×奥義ゲージ上昇量4%(最大20%) |
サポアビ 【踊り狂う暴風】 | 味方全体の強化効果「風属性攻撃UP」の効果30%UP ※強化効果風属性攻撃UPの合計値に加算 |
考察
風属性のアタッカー&バッファー&スロウ持ち役といった感じでしょうか。性能としては自己バフが強く、また長期戦になればなるほど強くなるので性能としてはかなり高いキャラ。
2アビはほぼ永続できるので、サポアビと合わせて自己バフがかなり強いキャラ。また1アビがマウント&ディスペルガード&バリアと便利かつ、CTが8なので取り回しが比較的使い勝手が良いです。
グリームニル(リミテッドSSR・風属性) と相性が良いと思われる編成
考察
混合編成:アンチラ、最終ニオ、最終シエテ、リーシャ等
→風は現状強力なキャラが多く、そういった強いキャラを並べるだけでも強いとは思います。勿論、強敵用で得意武器:杖に合わせてユリウスなど入れるのもあり。
→風は現状強力なキャラが多く、そういった強いキャラを並べるだけでも強いとは思います。勿論、強敵用で得意武器:杖に合わせてユリウスなど入れるのもあり。
総評
役割:アタッカー&バッファー&スロウ役
■キャラ性能評価:A+
■奥義効果評価:B
■古戦場評価:A
■周回マルチ評価:B+
■マルチ高難易度評価:A
■ソロ高難易度評価:A+
※主な層:どの層でも
個人的な評価はA+ぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
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