スペリオルシリーズ武器について【スマホ・グラブル攻略】
スペリオルシリーズ(石油)武器が最終上限解放されましたので性能について簡単に見ていきたいと思います。
エクスカリバー(剣)
奥義『王の剣++』 | 武器属性ダメージ(特大) 弱点属性追撃効果(50%/5ターン) 自分のHP回復(上限5000) |
スキル1『堅守(大)』 (Lv60で習得) | 属性キャラのHPが少ないほど防御力上昇(大) |
スキル2『王道を征く者』 (Lv100で習得) | HPが高い程奥義ダメージUP ◆メイン装備時/主人公のみ 奥義ダメージ上限UP(Lv150到達で追加) |
スキル3『渾身(中)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラのHPが高い程攻撃力上昇(中) |
奥義評価:B
ゲイボルグ(槍)
奥義『破裂する槍++』 | 武器属性ダメージ(特大) 味方全体に会心効果 |
スキル1『進境(大)』 (Lv60で習得) | 経過ターンに応じて○属性キャラの属性攻撃力が上昇(大) |
スキル2『一刺一殺』 (Lv100で習得) | 弱点を突いた時必ずクリティカルが発生(倍率200%)/クリティカル発動時にダメージ上限UP ◆メイン装備時/主人公のみ クリティカル発動時にダメージ上限UP(Lv150到達で追加) |
スキル3『技巧(中)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラのクリティカル確率上昇(中) |
ダマスカスナイフ(短剣)
奥義『失伝の刃++』 | 武器属性ダメージ(特大) 追加ダメージ(2回) アイテムドロップ率UP(2回) |
スキル1『仄暗い稼業』 (Lv60で習得) | メイン装備時アイテムドロップ率UP(10%) 「トレハン成功確率UP」の効果量を10%から100%(Lv150到達で追加) |
スキル2『アーツ』 (Lv100で習得) | ○属性キャラのアビリティダメージ上限UP
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スキル3『ハント』 (Lv200で習得) | ○属性キャラがトレハン状態の敵に対して○属性追撃効果 |
カドゥケウス(杖)
奥義『救いの杖++』 | 武器属性ダメージ(特大) アビリティ再使用間隔を2ターン短縮 稀にアビリティ即時発動可能 |
スキル1『神威(小)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) |
スキル2『窮地の救い手』 (Lv100で習得) | 自分のHPが半分以下になると毎ターンアビリティ使用間隔短縮 ◆メイン装備時/主人公のみ HPが75%以下になると毎ターンアビリティ使用間隔短縮 |
スキル3『堅守(中)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラのHPが少ないほど防御力上昇(中) |
ミョルニル(斧)
奥義『大雷の槌++』 | 武器属性ダメージ(極大) 味方全体の連続攻撃確率UP |
スキル1『乱舞(大)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラの攻撃力上昇/トリプルアタック確率上昇 |
スキル2『戦神の打擲』 (Lv100で習得) | 通常攻撃が命中しづらくなる(命中率50%)が、命中時必ずクリティカルが発生 ◆メイン装備時/主人公のみ 通常攻撃が命中しづらくなる(命中率80%)が、命中時必ずクリティカルが発生/クリティカル発動時にダメージ上限UP |
スキル3『刹那(小)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの攻撃力上昇(小)/クリティカル確率上昇(小) |
フライクーゲル(銃)
奥義『命奪う弾丸++』 | 武器属性ダメージ(極大) 強襲効果を付与 連続攻撃確率UP |
スキル1『暴君』 (Lv60で習得) | ○属性キャラの攻撃力上昇(大)/○属性キャラの最大HP-10% |
スキル2『好機到来』 (Lv100で習得) | 敵ブレイク時ダブルアタック確率上昇(大) ◆メイン装備時/主人公のみ 敵ブレイク時必ずトリプルアタック |
スキル3『三手(中)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの連続攻撃確率上昇(中) |
方天画戟(格闘)
奥義『月牙++』 | 武器属性ダメージ(特大) 与ダメージ上昇効果 |
スキル1『背水(中)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラのHPが低い程攻撃力上昇(中) |
スキル2『万物を砕く剛技』 (Lv100で習得) | 毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック ◆メイン装備時/主人公のみ 毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック/バトル開始時に自属性追撃効果 ◆メイン装備時/主人公のみ(Lv150到達で変化) |
スキル3『ブロウ』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの |
ヘラクレス(弓)
奥義『狂気の炎++』 | 武器属性ダメージ(極大) アビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
スキル1『克己(中)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
スキル2『不死をも殺す神弓』 (Lv100で習得) | ダメージアビリティを2回発動する ◆メイン装備時/主人公のみ ダメージアビリティを2回発動する/アビリティダメージ40%UP/アビリティダメージ上限20%UP |
スキル3『刹那(小)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの攻撃力上昇(小)/クリティカル確率上昇(小) |
ウルリクムミ(楽器)
奥義『巨人の歌++』 | 武器属性ダメージ(特大) ハイボルテージ強制発動 味方全体のHPを回復 弱体成功率UP |
スキル1『括目(大)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラが稀に回避カウンター(ダメージ大)/ダブルアタック確率上昇(大) |
スキル2『流行詩歌』 (Lv100で習得) | 使用間隔が6ターン以上のアビリティの再使用間隔短縮 ◆メイン装備時/主人公のみ 使用間隔が6ターン以上のアビリティの再使用間隔短縮/1番目のアビリティを使用時に味方全体に自属性30%追撃効果/ランダムな強化効果 |
スキル3『神威(小)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) |
天羽々斬(刀)
奥義『蛇之麁正++』 | 武器属性ダメージ(特大) 自分にバリア効果(5000) 稀に次の通常攻撃を9回行う |
スキル1『刹那(中)』 (Lv60で習得) | ○属性キャラの攻撃力上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中) |
スキル2『戮蛇の神刀』 (Lv100で習得) | 連続攻撃時に攻撃力上昇(累積/消去不可) ◆メイン装備時/主人公のみ 連続攻撃時に攻撃力UP(累積)/ダメージ上限UP(累積) |
スキル3『三手(中)』 (Lv200で習得) | ○属性キャラの連続攻撃確率上昇(中) |
終わりに
一気に強い武器が出てきた印象。武器枠が狭まってきたから、凸した武器もすぐに入れ替わりが出てきている状況なので、長期的に凸するのは危ないのかなと思ったり。持っている人には嬉しく、持っていない人には悩ましい感じになりましたね。
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