ジャンヌダルク(光属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
ジャンヌダルク(光属性) の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価Bぐらいですね。
理由としてデバフやバフなどそつなくこなせる上にサポアビにて全体渾身をかけられるのが便利。ただし、メイン武器:ゼノコロゥ剣を持った場合、共存しないので注意。
ジャンヌダルク(光属性) の性能
※得意武器:槍・剣
奥義 【神槍マルテ】 | 光属性ダメージ(特大) 奥義時含む3Tの間、味方全体の光属性攻撃20%UP/闇属性ダメージ20%カット |
アビ1 【リヴァーサル】 | 180秒間、敵の防御25%DOWN(片面枠・基本弱体成功率90%) (Lv55)使用間隔短縮 (Lv100)攻撃25%DOWN(片面枠・基本弱体成功率90%)が追加 使用間隔:6ターン(Lv55:5ターン) |
アビ2 【エンカレッジメント】 | 味方全体の奥義ゲージ30%UP 使用間隔:8ターン(Lv75:7ターン) |
アビ3 【アドヴェント・エターナル】 | 2ターンの間、必ずトリプルアタック (Lv95) ストレングス効果が追加 (※最大60%~最小20%) 使用間隔:6ターン |
サポアビ 【ラ・ピュセル】 | クリティカル確率UP |
サポアビ 【不退転の戦旗】 | ジャンヌダルクの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP ※最大15%~最小約1.5%UP(別枠乗算) ※HP50%以上で発動 |
考察
光属性のバッファー&デバッファーといった感じでしょうか。便利なキャラですが、サポアビの全体渾身は強いの一言。ただし、ゼノコロゥ剣とは共存しないので注意。
ジャンヌダルク(光属性) の使い方
考察
【古戦場用・短期戦、強敵長期戦】
→古戦場ワンパンの場合、アビポチしなくても火力があるなら奥義編成に入れるでも良い。火力がない場合、デバフを入れたりするのにも便利。
→古戦場ワンパンの場合、アビポチしなくても火力があるなら奥義編成に入れるでも良い。火力がない場合、デバフを入れたりするのにも便利。
総評
現状では短期戦や強敵用での長期戦に非常に便利なキャラです。個人的な評価はBぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
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