ロボミ の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
ロボミ の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価Bぐらいですね。
理由としてド短期での性能と奥義火力の高さは強みであり、継続戦闘力がないのがちょっと気になるぐらいです。
ロボミ の性能
※得意武器:銃
奥義 【ハイパー・ソニック・スマッシャー】 | 光属性ダメージ(極大/倍率12.5倍/上限約216万程度) ◆エネルギーを3消費/エネルギー3以上の時のみ発動可 (※使用後7ターンの間、BGMがロボミのテーマ曲に変更) |
アビ1 【超斥力ストーム】 | 敵に3倍光属性ダメージ(上限約40万) 180秒の間、防御10%DOWN(累積/最大20%) 1ターンの間、自分のTA率100%UP(1回/固有枠) 1ターンの間、光属性80%追撃効果(1回/固有枠) ◆残弾を1消費/残弾がなくなると使用不可 使用間隔:1ターン |
アビ2 【アイリス・アーク】 | 敵全体に10倍光属性ダメージ(上限約116万) ◆エネルギーを2消費 (バトル開始3ターン後から使用可能) 使用間隔:6ターン(Lv75:5ターン) |
アビ3 【ブラスタークロス】 | 5ターンの間、自分の攻撃50%UP(別枠乗算) ガード効果:ダメージ30%軽減/発動率約70% ◆エネルギーを1消費 使用間隔:6ターン |
サポアビ 【リレーション・コンバーター】 | 味方から回復や強化アビリティを受けるとエネルギーが2回復 ◆エネルギーはバトル開始時5の状態(最大5)/残弾はバトル開始時3の状態(回復不可) |
サポアビ 【高機動型ボディ】 | 1ターンで同じダメージアビリティを連続2回まで使用可能 |
考察
光属性のアタッカーといった感じでしょうか。装備が整えば整うほどド短期での性能の高さを強く感じるキャラ。通常使いというより、古戦場の犬のワンパンには非常に適性が高い。ただ召喚石:シヴァを合わせる場合、1T(1回のみ)TA確定+追撃8割のアビがあるので非常に強力といえる。
ロボミ の使い方
考察
【古戦場用・短期戦】
→雑に奥義を打つだけでも問題ない。また、それ以外なら追撃を合わせるか、召喚石:シヴァに合わせて1アビを打つだけでいいと思います。
→雑に奥義を打つだけでも問題ない。また、それ以外なら追撃を合わせるか、召喚石:シヴァに合わせて1アビを打つだけでいいと思います。
総評
現状では短期戦や古戦場用で、個人的な評価はBぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
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