古戦場 お疲れさまでした【スマホ・グラブル攻略】

古戦場 も無事終わりました。今回はグラブルの古戦場でのことについて話していきたいと思います。

古戦場

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7月の水有利古戦場について

今回は前回古戦場と違って鯖落ちしなかったのが大きく気になりました。前回では鯖落ちしていたので今回はさすがと言った感じでしょうか!落ちなかった理由としては、複数プログラムによる重複の負担が大きすぎた感じなのかなといった感じ?かな。あとは、人が減ったのも大きかったのかなという感じですね。

しかし、相変わらず、スペシャルバトルの金剛石は出ない。ツィッターとか見たら統計したら金剛石の確率5%ぐらいらしいですね。それなら、出なくてもしょうがいないかなと思いますね。

 

https://mizu-netjp.com/bordercheckkosennjyouyosenn/

9月の火有利古戦場について

火に関してもマグナ編成が現時点では基本となると思います。
装備編成の流れは下記で紹介。火はキャラが強いので色んな組み合わせでよいかと。基本は十天衆の最終エッセルや、干支のアニラ、リミテッドシヴァや賢者アラナンが上位陣で使うと思います。その他、フラウ、テレーズ、メーテラが使われると思います。ワンパン編成だと、ツバサ、ランスロット&ヴェイン、ルリアあたりが活躍しそうですね。

装備編成の流れ

 最初の目標:コロ杖3凸編成+天使武器SSR化+バハ武器フツルス化

それ以降は、オッケ無凸5本入れて、3凸していくorコロ杖4凸していく→シミター4凸を1~2本入れていく→(編成によっては)神器4凸を入れていく+天使武器4凸
これが一般的な流れでしょう!

 

8月のこれグラ生放送について

基本は冒頭にて過去のストイベPVが流れて、挨拶からの十天衆や賢者のデータ公開に、5周年で追加した要素のデータ公開(ルシファーやスキン、5周年アニバチケ、天使武器4凸等)などでしょうか。そのあと、グラブルVS情報+ゲストによる対戦みたいな感じ。あとは、マルチバトルの緩和(つよばは、高級鞄あたりかな?)、スキン販売情報、最終上限解放情報、コラボ情報、あとは先のことに対するアップデート情報みたいな感じだとは思います。個人的にはマグナ+みたいなものを欲しいですね。あと、アーカルムの緩和あたりか、スキップの上位機能欲しい。
個人的には日課というものが時間がかかり過ぎて、そのあたりを短縮する機能が欲しい感じです。ただ、マグナ2の緩和は実装後1年後に来ましたが、そのせいか一気に装備が揃い、少し飽きが来たので、ドロップ調整も容易にするといけないので慎重にするべきだと個人的には感じました。
ゲーム外に力を入れているせいか少し内部に手抜き(既存マルチによる水増し要素が殆ど)が見られるようになったので、そのあたりもしっかり頑張ってほしいですね。

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