ミラージュ・メモリアルについて【スマホ・ミラメモ】

ミラメモ ことミラージュ・メモリアル(2月配信予定)について今回、簡単に紹介していきたいと思います。

今回は正直、新しいゲームで何か面白いゲームがないか気になったので、ミラメモというゲームが気になったので簡単に紹介します。

ミラージュ・メモリアル(ミラメモ)とは?

ミラージュ・メモリアルとはEfunから配信されるスマホ向けRPGです。

「ミラージュ・メモリアル(ミラメモ)」は、偉人や英雄、神様などが全て美少女化されており、この美少女たちを集めて育成し、冒険をしていくというもの。

本作に登場するキャラクターは全員Live2Dと豪華声優陣によるボイスが搭載されており、お姉様キャラやロリっ娘など性格も幅広く用意されています。

ゲームシステム

簡単操作のバトル!

ミラージュ・メモリアルのバトルは基本的にセミオートで進行していきます。

プレイヤーは任意のタイミングでキャラアイコンをタップしスキルを発動するだけ。難しい操作は一切ないので誰でも気軽にプレイすることができます。

さらに、ゲームを少し進めると「オート機能」や「倍速機能」といった便利な機能も開放されます

 

キャラクターとの交流

ホーム画面等で表示されているキャラをタップすると動いたり、可愛い反応をしたりと様々な表情を見せてくれます

ギルド等多彩なフレンドシステム

フレンドシステムはいまいちよく分からないですが、ギルドは分かりやすいですね。画像にもありますが、戦闘時のSDのキャラは割とかわいい感じですね。

 

予想

中華系のゲーム会社っぽいので、恐らくですが、VIPシステムが流用されている可能性もあるのではないかと推測しています。ガチャに関しては他ゲームのガチャと同じ最高レアリティ1%前後のゲームとは予測されるので、最高レアリティを引き当てつつ、育成に課金要素があるゲームではないかと思います。あくまでも予想なので実際来てからでないと分かりませんが、降臨系のイベントやレイドといったゲームなど、ありとあらゆるゲームに使われているイベント系が盛りだくさんみたいなので、ゲーム自体に物足りないということはなさそうな気がしますね。

 

事前登録

ミラージュ・メモリアル(ミラメモ)では、2019年1月21日より現在事前登録が実施されています。ミラージュ・メモリアルが気になっている方やプレイ予定の方は必ず登録しておきましょう。

予約トップ10での予約者限定先行ガチャ(SSレア:始皇帝)

https://yoyaku-top10.jp/u/a/Mjc4NTA

 

HP限定先行ガチャ(SSレア:アテナ)

https://mirage.efunjp.com/

と別れていたため、始めようと考えている方は両方ゲットするようにガチャ回しまくりましょう!

 

おわりに

配信予定が2月らしいのでもう少しなのかな?とにかく楽しみに待ちましょう!

関連記事(一部広告含む)