四象やアンチラについてのブログ呟き【スマホ・グラブル攻略】
古戦場も終わり、四象が始まりグラブルに休日はないという感じでしょうか!
四象降臨について
四象に関しては、動画見ていたらクロム鋼を優先度高く見積もる動画が多かったです。価値が高いモノなので、間違いではないと思いますし、優先度は高いものとは思います。
ただあまりに数が多いので、最優先で取るものではないかなという印象。
ブログ記事には詳細書いてなかったですが、個人的には、半汁、Sレア確定チケット、印符、四象武器(不足分)を取った後に、クロム鋼でいいのかなと思っています。
これに関しては個人差あるので優先度が変わってくるとは思います。ただ、クロム鋼って数多いから全部取りきってから、他のを交換しようと思っても取り切きれないと思うし、クロム鋼をあるだけとっても次回、四象降臨開催までに使いきれないと思うですよね。
・先の古戦場向けに持っていない四象武器
・印符(黄龍武器・四象武器の第二スキルの為)
・半汁
・Sレア確定チケット
優先:
クロム鋼
って感じかな。
https://mizu-netjp.com/20180704180000-2/
アンチラの最終上限解放について
そんなことより、アンチラですよ!最終上限解放で一気に強くなった。干支キャラは強化幅が大きいと思って出来るだけ優先入手でいいですね!最終十天と最終干支キャラがいれば、ほぼどの敵でも使える汎用パーティーが出来ますね。そこに、ゴブロやシヴァなどのリミキャラがいればもう他のキャラがそこまで必要ない現状。勿論、敵毎の最適を目指すとなると別になりますが。
みざる、いわざる、きかざるの4アビが全く予想外だった。弱体耐性DOWNとか、耐性UPかなとちょっと思っていましたが、攻防ダウン+本人の奥義性能UPとか想像できないですよね。3アビの全体バフも強化されて、最終ニオと相乗効果もあって、ちょっと装備弱くても、減衰出せそうだし、防御UPで防御面も悪くないとちょっと思いました。持っていないので分からない。欲しい・・・・!出来れば、マキラとアンチラが両方出るときにレジェフェス回したいです!
今回はここまで。ではでは。
※一応アンチラの性能。
奥義【千手千猿・猿皇波】 | 敵に風属性ダメージ(特大)/敵の強化効果を1つ無効化/自分に「身外身の術」を付与 |
アビリティ1:『不生不滅』 | 味方のHPを全回復、マルチの他参戦者のHPを1000回復/3ターンの間、味方の防御/弱体耐性DOWN ※Lv55で味方の防御/弱体耐性DOWNが2ターンに減少 |
アビリティ2:『君子万年』 | 1ターンの間、味方単体の敵対心UP(消去不可) ※単体への攻撃を100%引きつける 3ターンの間、味方単体にバリア効果(2500耐久) ※Lv75で性能強化(バリア2500→3500) |
アビリティ3:『葦編三絶』 (※Lv45で習得) | 6ターンの間、味方全体の 攻撃力/防御力/連続攻撃率/弱体命中率を強化 (3ターン目まで効果量が徐々に上昇し、 4ターン目以降は効果量が徐々に減少していく) 3ターン目:攻撃/防御50% DA約30%/TA約15%/弱体命中率30%UP ※Lv100で使用間隔短縮/性能強化 |
アビリティ4:『三令五申』 (※Lv95で習得) | 敵全体に風属性5倍ダメージ(上限約63万) 三猿効果を付与(永続/消去不可)※基本成功率100% 【不見猿(みざる)】 ・攻撃5%DOWN×Lv ・毎ターン2016ダメージ 【不言猿(いわざる)】 ・防御5%DOWN×Lv(1-3) 【不聞猿(きかざる)】 ・アンチラの奥義ダメージ15%UP×Lv(1-3) ・アンチラの奥義上限10%×Lv(1-3) |
サポアビ『申神宮の主』 | 味方全体が確率で敵の通常攻撃を回避 |
サポアビ『身外身の術』 (Lv95で習得) | 奥義を使用時、自分に「身外身の術」を付与 (消去不可) |
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません