ジュリエット(恒常SSR・水属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
ジュリエット(恒常SSR・水属性) の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価Bぐらいですね。
理由として古戦場犬のワンパン用に便利ですが、アビを使うことで自己バフが切れる期間が増えるのがネック。心理的にアビを押しにくくなるので少し使いにくいです(自己バフが切れるだけなので通常問題ないですが、切れるのが嫌というのが出てくるので)。
ジュリエット(恒常SSR・水属性) の性能
※得意武器:槍
奥義 【アモール・ルーチェ】 | 水属性ダメージ(倍率4.5倍) 自分に玉水の刻印+1 ◆英霊1消費して水属性3.0倍追加ダメ(上限約63万) |
アビ1 【フルミネ・アズーロ】 | 水属性キャラ全体に ・玉水の刻印+1 ・幻影効果(1回/消費まで継続) ・水属性20%追撃効果 ◆追撃は被ダメージするまで継続 使用間隔:9ターン(Lv55:8ターン) |
アビ2 【ランチア・サクラ】 | 敵に水属性1.5倍×3回ダメージ(1回上限約19万/合計約57万) 180秒の間、水属性防御10%DOWN(累積/最大40%/基本弱体成功率90%) ・自分に玉水の刻印+1 ◆英霊1消費して2回発動 使用間隔:14ターン(Lv75:12ターン) |
アビ3 【ボンボニエーレ】 | 英霊1消費して水属性キャラ単体に ・玉水の刻印+1 ・バリア効果(耐久4000) ・奥義ゲージ100%UP 使用間隔:8ターン |
サポアビ 【英霊の祝福】 | 英霊効果時攻防UP ・攻撃30%UP(別枠乗算/久遠枠) ・防御30%UP 5ターン毎に英霊効果付与(開始5/最大5/消去不可) ◆英霊は通常攻撃で1消費 |
サポアビ 【貴方のいる世界で】 | ターン終了時に玉水の刻印が3以上の場合 刻印2消費して味方全体HP20%回復(最大2000)/弱体効果2ターン短縮 |
考察
水属性のバッファー&デバッファー役といった感じでしょうか。
性能としては古戦場犬のワンパンに使えるのと、幻影で六竜の特殊技の熱線など回避が出来る上に、主人公がブルースフィアをメインに持っていた場合だと、3アビで緊急回避などにも使える性能です。
【強い点】
・英霊による自己バフが強い
・3アビで他にボンバー付与しつつバリアなど貼れるのは便利
・奥義が追撃アビダメ付きで強い
【弱い点】
・英霊はアビを使えば使うほど自己バフがない期間が増えるため心理的にもアビを使いにくい
・得意武器が槍ですが現状(9月4日時点)では槍キャラがそこまで強くないため編成の選択肢になりにくい
ジュリエット(恒常SSR・水属性) と相性が良いと思われる編成
考察
総評
役割:バッファー&デバッファー役
■キャラ性能評価:B
■奥義効果評価:A
■古戦場評価:B
■周回マルチ評価:C+
■マルチ高難易度評価:C
■ソロ高難易度評価:B
※主な層:だれでも
個人的な評価はBぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません