ユリウス の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
ユリウス の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価A+ぐらいですね。ただし基本高難易度マルチかソロ用になります。
ユリウス の性能
※得意武器:剣・杖
奥義 【デューク・ラミナ】 | 風属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージ20%UP |
アビ1 【トゥルーインクワイア】 | 180秒の間、敵全体に攻防10%DOWN(累積/最大40%)/ ランダムな弱体効果を付与 ◆奥義ゲージを10%消費 使用間隔:1ターン(Lv55:0ターン) 【ランダム弱体効果の内容】 |
アビ2 【パワーエクストラクション】 | 敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(30%) 使用間隔:6ターン(Lv75:5ターン) |
アビ3 【ネゲートインフルエンス】 | 敵の強化効果を1つ無効化 ◆無効化成功時に自分の奥義ゲージUP(30%) 使用間隔:5ターン |
サポアビ 【真理の探究】 | アビリティを使用する度に真理の探究Lvが上昇 ◆真理の探究Lvに応じて奥義性能UP(最大Lv10/消去不可) ※Lv1ごとに奥義ダメ7%UP(最大70%)/奥義上限3%UP(最大30%) |
サポアビ 【知略縦横】 | 敵の弱体効果の数に応じて連続攻撃確率UP(最大でDA率約40%/TA率約20%程) ※弱体効果数4~5個で最大 |
考察
風属性のデバッファーといった感じでしょうか。性能としては高難易度でのお供。普段のマルチでは使うのは微妙ですが、高難易度マルチや高難易度ソロ用などには非常に便利で安定性があるキャラになります。
1アビはユリウスが高評価されるアビですね。攻防が累積デバフの為、両面・片面デバフが入らない相手にも入れたりすることが出来るので便利。2アビはスロウ+奥義ゲージUPで便利。3アビはディスペル+奥義ゲージUPこちらも便利です。強いというよりは便利枠になります。懸念があるとすれば、今後累積攻防デバフを無効にする強敵が出た際には評価が一気に変わるぐらいですね。
基本的にはスタメンというよりは敵に合わせて編成する感じになるかと思います。
ユリウス と相性が良いと思われる編成
考察
混合パー:アンチラ、カッツェリーラ、最終ニオ、最終シエテ等
→高難易度マルチに持っていきがちのため、基本ユリウスを使う際は剣パーなどでそろえる必要はないと思います。
→高難易度マルチに持っていきがちのため、基本ユリウスを使う際は剣パーなどでそろえる必要はないと思います。
総評
現状では高難易度マルチやソロ高難易度で使うキャラで普段使いのキャラではないと思います。個人的な評価はA+ぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
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