神姫プロジェクトA(神プロ) 戦闘力50000(5万)攻略のコツ【ポイ活・ブログ】

2020年10月2日

神姫プロジェクトA(神プロ) 戦闘力50000(5万)攻略をどのようにクリアしたかを紹介したいと思います。

クリア日数は大体張り付き出来れば3~4日ぐらいかな?と思います。張り付きをせずに1日2時間なら20~24日ぐらいかなと思います。

※2021年4月現在ではかなりゲーム内緩和した上で条件が6万になっています。
・基本はレベル上げ+エピッククエスト+幻獣集め
・レイドでランク50から入れるカタストロフィアアルティメット行けるようになったらひたすらレイド狩り(500回以上ワンパン)でマテリアル+メダル集め
・マテリアル+メダルで英霊の得意武器に合わせた武器を集める

神姫プロジェクト 戦闘力50000 5万 ポイ活 ソシャゲ スマホゲ ブログ 02

かかった時間戦闘力
累計3時間10000
※基本的にはメインを進めるのみ
累計12時間25000
※エピッククエストや属性・素材クエストをやって一気にレベルUP
累計20時間35000
※アクセクエストをする。エピッククエストで3凸を進める
累計30時間45000
※エピッククエストをやって幻獣・武器を3凸すべてし始める
累計40時間50000
※武器・幻獣のステが高いものに変えていく

 

1番最初に思ったことは、グラブルメインでやっているから余裕っしょ見たいな感じで始めたのですが、

ブログ 素材 01

一回一回の読み込みが多く、割と面倒だなという印象ですね(; ・`д・´)

 

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基本的にやる事

・ストーリーは全スキップで!

・ある程度メイン進めたら、素材クエストをやってレア度の高い武器・キャラ・召喚石のレベルを上げて、属性クエストにて上限突破できるように素材を集める。

・ガチャはステップアップのガチャのみ石を使うぐらい(フェスがあるならフェスでもOK)。他石はエリクサーで。やった感じでは基本エリクサーに使わないと早めのクリアが出来なくなる

・ある程度進めたら、エピッククエストでSSR幻獣やSSRウェポンが手に入るので、それで増強。基本はステが高いものを優先。

・無料ガチャは毎日10回(100連分)回す。ハーフエリクサーが手に入ったり、+1のボーナスステ武器が手に入ったりするので

・ガチャで当たったSSRに属性をある程度合わせて強化していく

 

表示戦闘力

表示戦闘力=(全員(メイン5人サブ2人)のHP合計+攻撃力合計)/7

 

  • 編成画面、設定中の英霊の攻撃力は以下の式により求められる。
  • 表示攻撃力={1000+LvUPボーナス*1+(Rank×40)+(ウェポン攻撃力×得意ウェポン補正1.2)+(幻獣攻撃力×同属性補正1.1)}×(1+マスターボーナス)

これから分かるのは、実戦闘力は属性をすべてそろえた方が相乗効果が大きくなるが、表示戦闘力を上げるには、基本的にはメイン以外は属性揃えなくても幻獣・装備はステが高い武器を優先して3凸した方が結果的に戦闘力が上がりやすいです(実バトル時の戦闘力は低くなりやすいですが)。キャラはSSRの方がステが高いのでそれ優先。そのSSRの属性を優先しつつ、なおかつ、SRはステが高いものを選ぶ。

神姫プロジェクト 戦闘力50000 5万 ポイ活 ソシャゲ スマホゲ ブログ 01

※英霊(ジョブみたいなもの)に関しては攻撃力が上がるBランクのアーサーまで取得(多少なりとも戦闘力に影響あるので)。他は無視。メンバーは基本同じ属性かつステが高いもので揃える。

 

神姫プロジェクト 戦闘力50000 5万 ポイ活 ソシャゲ スマホゲ ブログ 03 ※基本的にステが高いものだけで揃える。スキルレベルに関しては実戦闘では同じ属性でかつ攻撃系スキルレベルを上げるのが基本だが、表示戦闘力50000を目指しているだけなので上げる必要はない。なのでステが高い別属性も組み込んでいる。

 

 

神姫プロジェクト 戦闘力50000 5万 ポイ活 ソシャゲ スマホゲ ブログ 04

※一番下だけステ低いですが、属性問わずにステが高いものだけで固めた方が良いです。

流れ

①インストールする

②ストーリーはスキップで!音声はOFF!

③初心者ミッションをある程度までクリアしていく。

⑤レベル20になったらエピッククエストを出来るので、武器や幻獣などはここである程度賄える

⑥ガチャはステップアップ確定のみまわす。あとは基本、エリクサーに変えて周回するのみ

※ステが高い武器・幻獣を優先しないと無駄が多くなるので注意

⑦アクセクエストが35000~40000の戦闘力ぐらいでクリアできるようになるからする。

※全部装備しても少ししか上がらないので優先度自体は低いが最後の一押しには使える(全員に装備したうえで、上がっても300~400ぐらいの戦闘力上げにしかならないとは思う)

終わりに

グラブルやっているから楽勝でしょうと思っていたが、この手のゲームを最初からやろうとするとかなり面倒だなと改めて思いました。ゲームのloadingがなければもっと良かったのですが、以前に比べたら大分軽くなっているのでやりやすく感じました。

ただそれでも、周回が多いのとゲームやっている最中のテンポがあまり良くはないので、根気が必要なゲームだとは思います。

 

 


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