楽天で紙パック式掃除機を買ってみた【TC-FJ2A-C】

 

今回、引っ越しに伴い掃除機を買うことを決めた。

なぜならクイックルワイパーでは割とゴミが取れないことが多く、正直、掃除している気にならなかったのが大きい。

掃除機を買おうと思ったのだが、サイクロン式、紙パック式のどちらが良いか非常に悩んだ。

1週間に1回は掃除機をかけると想定しているため、サイクロン式は手入れが頻繁に必要になりがちだったので今回はパワーもあるし、手入れが少なく済むがコストがかかる紙パック式にしました。

三菱の紙パック式の特徴は、、軽いの一言。

片手で掃除機を持ちながら掃除機をかけることも可能です。

楽天 掃除機 TC-FJ2A-C 三菱 紙パック式

掃除機の箱は普通ですね。

今回はコンパクトで軽いため場所がそこまで取らないのが利点ですね。

自走式のモーターヘッドでないため、カーペットなど少し苦手ですが基本的にフローリングのみなのでエアー式のタービンブラシで十分ですね。

楽天 掃除機 TC-FJ2A-C 三菱 紙パック式

使ってみた感想としては、コンパクトのわりにパワーもあるし、買ってよかったです。

いままで髪の毛などクイックルワイパーやほこりは完全に取れなかったので清潔にいられるのが幸せですね。

 

 

関連記事(一部広告含む)