7月グランデフェスと武器解放について【スマホ・グラブル攻略】
水属性のグランデフェスとガリレオサイトの最終上限解放が来ました。水属性はコスパが良い属性から金がかかる属性になります。多分武器とキャラ揃えたら、通常攻撃も奥義もかなり強い属性になりますね。
まずはガリレオサイトの最終上限解放から見ていきます。
奥義『テュロス・ワンダー++』 | 水属性ダメージ(特大)/自分の被ダメージ無効(1回) 奥義時含む4ターンの間、味方全体にバリア効果(3500)/弱体効果を1つ回復 |
スキル1『霧氷の渾身』 | 水属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) |
スキル2『渦潮の克己』 | 水属性キャラのダブルアタック確率上昇(中) 水属性キャラのクリティカル確率上昇(中) |
『霧氷の渾身』HP毎の効果量(Slv15)
※ヴァルナ召喚石の加護対象
※攻刃とは別枠乗算の攻撃力UP
(※HP25%未満は効果量0%)
HP | 通常 | 片面 神石 | 両面 神石 |
---|---|---|---|
100% | 15.0% | 33.0% | 51.0% |
75% | 約7.7% | 約16.9% | 約26.2% |
『渦潮の克己』Slv毎のクリティカル発動率
水属性ダブルアタック確率上昇(中)
Slv15:5.0%(片面11%、両面17%)
水属性キャラのクリティカル確率上昇(中)
Slv15:6.5%(片面14.3%、両面22.1%)
『渦潮の刹那』Slv毎のクリティカル発動率
水属性キャラの攻撃力上昇(中)
Slv15:14.5%(片面31.9%、両面49.3%)
水属性キャラのクリティカル確率上昇(中)
Slv15:6.5%(片面14.3%、両面22.1%)
理外の美少女
効果量不明
水着カリオストロについて
奥義『アクア・マグナ』 | 水属性ダメージ(特大)/自分に玉水の刻印を付与/奥義時含む4ターンの間、味方全体に会心効果 【※会心効果】 クリティカル発動時に敵最大HPの1%分の与ダメージ上昇(最大5万)する |
アビリティ1 『アルス・ノヴァ』(変化前) | 3ターンの間、水属性キャラのクリティカル確率UP/会心効果/全体に玉水の刻印を付与(最大5/消去不可) ◆玉水の刻印が5の時、このアビリティが「アルス・ノートリア」に変化 |
アビリティ1 『アルス・ノートリア』(変化後) | 3ターンの間、水属性キャラのクリティカル確率UP(発動率100%)/会心効果/水属性追撃効果/ダメージ上限UP ◆玉水の刻印を5消費 |
アビリティ2 『ファンタズマル・ミラージュ』 | 味方単体のHPを回復/4ターンの間、特殊強化(攻防UP/連続攻撃確率UP) 使用間隔:5ターン(Lv75:4ターン) |
アビリティ3 『ディスラプション』 | 敵に2回水属性ダメージ/強化効果を1つ無効化 ◆玉水の刻印が3以上の時、1消費してこのアビリティが再度使用可能になる |
サポート 『カワイイの神髄』 | 水属性キャラが通常攻撃時にクリティカルが発動した場合、水属性10%追撃効果 |
サポート 『ビーチスタイルだよっ☆』 | 水属性キャラがそれぞれの玉水の刻印の数に応じてクリティカル確率UP ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
強いと個人的には思います。奥義とサポアビだけで単発約10万以上はダメージの底上げ出来るので非常に強力だと思います。アビ1が変化したらそれ以上に追加効果あります。今後は刻印を意識したキャラが増えていくのかなとは思います。
水属性の理想編成は、杖パ+クリに移行かな。ただ、必殺編成から杖パー+クリ確定編成へ変える場合、コストがちょっと重すぎるかなとは思います。ただ、強い属性編成も10か月で変えられる事が今回で証明された。
(流れ) エウロペ→虚空杖→リリィ最終→マキュラマリウス→フォリア弓最終→ガリレオサイト最終→水着カリオストロ
ただ、トライアルキャラが剣豪向けの水属性キャラなのでそこまでははっきりとどれが強いとは言いにくいですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません