悪滅の雷 1本入れた編成はどうなの?【グラブル・スマホ攻略】
悪滅の雷 4凸来ましたが実際編成に入れるとどうなのか、色んな場合と比べながらダメージ変化がどうなるか見ていきたいと思います。恐らくクリティカルで多少のダメージブレが出てくるのでそのあたりはしょうがないと思います。
悪滅の雷 効果量
【必殺(大)Slv15】
<奥義ダメ(※効果量上限100%)>
加護なし12.5%
片面30%
両面47.5%
<奥義上限(※効果量上限30%)>
加護なし6.8%
片面16.32%
両面25.84%
【技巧(大)SL15】
加護なし10%
片面24%
両面38%
基本編成
※アビポチはする予定ですが、出来るだけ少なめの予定です。アラナンの2アビは使わないです。
【悪滅の雷0本の場合】
【悪滅の雷1本入れる場合】
※想定は①防御値10+防御デバフ下限の時、②防御値10+防御デバフ25%の時で想定します。召喚石は初手サンのみ使用、他は不使用。
悪滅の雷0本の場合
【奥義ダメ】
【通常ダメ】84万前後
①1回目 | ①2回目 | ②1回目 | ②2回目 | |
1ターン目 | 1823万 | 1711万 | 1520万 | 873万 |
2ターン目 | 1072 | 1072 | 623 | 802 |
3ターン目 | 804 | 1421 | 1035 | 592 |
4ターン目 | 800 | 1157 | 1176 | 892 |
5ターン目 | 1253 | 618 | 878 | 1237 |
<1~5T計(1T当たり)> | 5752万(1150) | 5979万(1195) | 5232万(1046) | 4396万(879) |
6ターン目 | 1102 | 656 | 928 | 1380 |
7ターン目 | 934 | 635 | 655 | 733 |
8ターン目 | 991 | 1231 | 934 | 501 |
9ターン目 | 909 | 1308 | 1130 | 852 |
10ターン目 | 616 | 1023 | 805 | 1040 |
<6~10T計(1T当たり)> | 4552万(910) | 4853万(1085) | 4452万(890) | 4506万(901) |
総計 | 10304万(1030) | 10832万(1083) | 9684万(968) | 8898万(889) |
※②2回目が前半で総ダメ落ちていますが、連撃があまりでなかったためです。基本、単発70万以上は出ています。
悪滅の雷1本の場合
【奥義ダメ】
【通常ダメ】
①1回目 | ①2回目 | ②1回目 | ②2回目 | |
1ターン目 | 2133万 | 1704万 | 1178万 | 1279万 |
2ターン目 | 731 | 911 | 557 | 762 |
3ターン目 | 852 | 628 | 580 | 1050 |
4ターン目 | 1478 | 857 | 802 | 1145 |
5ターン目 | 1118 | 1474 | 1387 | 1349 |
<1~5T計(1T当たり)> | 6312万(1262) | 5574万(1114) | 4504万(900) | 5585万(1117) |
6ターン目 | 733 | 1142 | 961 | 750 |
7ターン目 | 876 | 836 | 822 | 714 |
8ターン目 | 788 | 1091 | 799 | 913 |
9ターン目 | 1426 | 592 | 903 | 901 |
10ターン目 | 1169 | 1318 | 714 | 1358 |
<6~10T計(1T当たり)> | 4992万(998) | 4979万(995) | 4199万(1108) | 4636万(743) |
総計 | 11304万(1130) | 10553万(1055) | 8703万(870) | 10221万(1022) |
※うん、少しダメージのムラが大きいですが悪滅の雷入れた方が総ダメージが伸びやすいとは思います。気になったのは、連撃ですね。連撃積めば積むほど硬直が大きくなるのであまり推奨されませんが、個人的には連撃のムラが凄く気になります。リロ暗転復帰が早く終わるスペックの良いPCなら連撃をそこまで気にしなくて良いのですが、私のPCだと暗転復帰が非常に遅いので連撃増やした方が良いです。クリティカルは出ても出なくても今のところ、大差ない感じです。
1ターンの行動パターン | 硬直時間 |
SA,SA,SA,SA | 約1.4秒 |
DA,DA,DA,DA | 約2.8秒 |
TA,TA,TA,TA | 約5.2秒 |
SA,SA,SA,奥義 | 約3.8秒 |
SA,DA,奥義,奥義 | 約7.5秒 |
DA,DA,奥義,奥義 | 約8.1秒 |
DA,奥義,奥義,奥義 | 約9.75秒 |
奥義,奥義,奥義,奥義 | 約11.4秒 |
最低硬直より短い硬直でターンを回すことは出来ないです。なので、それ以上になるように連撃率を稼ぐ方が良いです。古戦場だと、敵演出が長いので、連撃は高めでも割と大丈夫そう。
<おまけ>
※結局、色々試した結果、悪滅の弓を入れる場合、この組み合わせの方が強そうかなとは思いました。アニラの独自バフが消去不可になれば嬉しいとは思いますね。
無属性強敵とかなら天秤入れないでイクサバもう1本追加するのですが、現時点だと、有利属性なら防御値15想定なら天秤入れた編成の方が良いですね。HP減った場合を想定するなら、クリフィン(下位互換だとエッケですが、クリも加算なので割と出やすくなっている)を入れたいところかな。
アラナンも強いのですが、1アビで被ダメが大きくなるのでHPトリガーなどかなり痛いので、サブから出す形で運用しないと使いづらいです。短期ならフロントスタートでも良いのですが、HELL100ソロ想定するなら、フロントは個人的にはなしかなという感じ
今後、水着カリオストロ(クリティカルで追加ダメージプラス)みたいなキャラが来ることを期待したいですね。もし来たら、有利属性でのイクサバの本数が減ります。
まとめ
個人的には悪滅の雷4凸1本は有りだと思いますが、イクサバ染めしている人からしたら通常攻撃主体なのでなしなのかなとは思います。実際入れると攻刃がないので火力はかなり落ちます。その分を補える編成を組めるなら有りとは思います。今後、追加キャラによって必要本数も変わるかもしれないとは思いますが、現時点では確定クリ編成は目指してしなくて良いといった感じかな。
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