1月光有利古戦場 お疲れさまでした【スマホ・グラブル攻略】

古戦場 も無事終わりました。今回はグラブルの古戦場でのことについて話していきたいと思います。

古戦場

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1月光有利古戦場について

今回もフルオート古戦場といっても過言じゃない感じでしたね。しかも土日被ったことで本当に上がりっぱなしで、土曜日は5万位ボーダー1.5億、日曜日は2億が一日で伸びたことは本当につらいですね。数万人が土曜日1日10時間、日曜日1日14時間はフルオートで走っている計算になります・・・。やり過ぎて頭おかしいレベルになります。まじでどうにかして欲しいです。まあ、走るのも走らないのも自己責任なので自由ですが、10万位ボーダーも少し前の3万位ボーダーと変わらないのが問題だとは個人的に思います。

こんだけボーダー上がると時間拘束が厳しいのも見直して欲しいですね。

2月の風有利古戦場について

風に関してもマグナ編成が基本となると思います。
装備編成の流れは下記で紹介。風は組み合わせは色々ありますが、オーソドックスな形なら剣パー(風ジャンヌ、風ユエル、シエテ、リミモニカ等)や混合パー(アンチラ、グリームニル、ニオ、シエテ、リミモニカ等)を使うと思います。

ワンパン編成だと、統べ称号(10天衆の開幕奥義ゲージ10%上昇)ありで、最終シエテ、最終ニオ、クリスマスミュオン、ルリア、ミリンあたりが活躍しそうですね。

 

装備編成の流れ

 最初の目標:ティア銃3凸+天使武器SSR化+バハ武器フツルス化

それ以降は、ティア銃4凸編成していく→3本位を目標→(編成によっては)神器4凸を入れていく+天使武器4凸→マグナ2武器(グリム琴4凸)を入れていく+天使武器5凸を目指す
これが一般的な流れでしょう!

 

2月天上征伐戦について

新たなエクストラクエスト「天上征伐戦」は現在のシングルバトルの中で、ゲーム中最高の難度を誇るバトルとなっています。という告知がある通り正直、上級者向けのコンテンツですが、これブレグラのPROUD,PROUD+の難易度上げただけの皮だけかえたコンテンツです。
これに関して前回の光有利「天上征伐戦」で正直、高難易度というより面倒なギミックがあるだけなので、クリアしたときに思ったのが達成感より面倒でもうやらなくて良かったぐらいにしか思えなかったです。
というのは光マグナ編成の利点ってHPがあるのが一番の利点だと思いますが、それを潰されたのが一番のストレスでした。
コンテンツの狙いとして、強いキャラの推進とHPは少なくとも火力が出る神石編成への移行を恐らく狙ったものとは思います。
運営側から遊び方の制限をかけたら、達成感より面倒というのが先に来るのを理解していないのが大きいでしょう。

終わりに

古戦場も時間拘束が厳しくなり最高報酬を狙う価値もないのでは?と最近思うこともあります。そのあたりのバランスをうまく調整して欲しいのですが、最近の季節限定強いの流れを見ると正直厳しいと思います。なので程々で遊ぶぐらいに移行した方が良いのかなとは思います。あんまり無理せずに楽しみましょう!

 

 

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