6周年生放送について振り返りと素直に思ったこと【スマホ・グラブル攻略】

6周年の生放送について思ったことや内容の振り返りなどしていきたい他思います。参考になったら幸いです。

まずは配布ですね。

配布について

まずは配布について2018年のデータから基本的にダマスカス鋼+石+αしか配らないことは分かっていたのですが、石の配布が減ったのだけは少し気になりました。

地味に毎年配布の価値が下がってきているのはお気づきでしょうか。夏、冬の生放送は期待したいですね。とはいっても、配布するものは大体決まっているみたいですね。

情報について

気になったやつだけ言いますね。

基本的にこういうので当たったことがないので、いらないです。無料ガチャもですが、格差をつけてその反応が大きいからやるのでしょうか。正直、やる気が失うのでやめて欲しい。

 

これはちょっと嬉しいですね。マジェスタス欲しいと思ったけど、ハデス無凸です・・・

これはいつも通りですが、最近は強い季節限定増えたので悩みますね。

運営さんが集金し始めた・・・・(*’ω’*)

とちょっと思ってしまった。

俺は・・引きたくないけど、引きそうだな( *´艸`)

六竜って全部個別かよ!!!!!!とちょっと思ってしまった。ヤマタノオロチみたいに1つの敵で良かった気もしますね。

新マルチは面倒だなと思いながら、気になったのはドラゴニックウェポン!

恐らくですが、ルシHL(また今後の高難易度用)の攻略の武器かなと思います。

嬉しい改修ですが、やるまでに時間が長かったというのが少し思ってしまった。

倉庫拡張は嬉しいですね。所持枠拡張は使っていないのですが便利になりますね。

義賊が非常に気になりますね。ただ、これ多分召喚石シヴァ持っていること前提な気がする。エリュシオンは楽器キャラが少ないので個人的にはそこまでな印象。

このマルチバトル、ルシHLと同等の難易度らしいです。大多数のユーザーを置き去りにしているなと思った。ルシHLが失敗だったといったのは何だったのか?ソシャゲにそこまでの難易度求めていないし、アストラルウェポンは現状強い武器なので不満が出ると思います。

新イベントも気になりますが情報がなさすぎるので無視しますが、十天衆の最終上限解放2はちょっと気になりますね。ブルーになりそうですね。

 

終わりに

新イベント系は夏以降になるので直近はマルチ追加で適当に遊んで、アニバスタレとサプチケはやるので宜しくね。みたいな感じでしたが、情報は先にはなりますがあった方なのでおおむね良かったです。ただ、今後のこれグラで告知の告知ばかりやらないか心配にはちょっとなりました。

まあ、ゆっくりと待ちましょう。ではでは。

関連記事(一部広告含む)