グラブルユーザーの悲鳴がやべー【グラブル・ブログ】

2020年7月31日

ここ最近のグラブルのモチベーションが皆、やばい状況!!!

 

まじでどうにかして欲しい!

 

どういった流れがあったかというと

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流れ

※その前の段階にアーカルムの日課もありますがここはスルー(延命日課周回コンテンツ)!

①ルシHL

グラブル ルシファーHL 攻略 行動表 ドロップ情報 スマホ ゲーム攻略 01

これで武器格差と中間層のモチベを一気に下げた

②六竜(ソロ)

ル・オー(白) 六竜討伐戦 ソロバトル グラブル スマホ攻略 ブログ ゲーム攻略 光属性 闇属性有利 03

テンポが悪くマルチ向きではないとずっと言われていた。なお、ソロ自体はある程度戦力とキャラが入ればクリアは可能!早くチェンバキャラの修正しろよと思う

②天上戦(紫の騎士)

天上征伐戦 紫の騎士 土有利 グラブル スマホ ゲーム攻略 01

難しいのと制限バトルでキャラ+行動が限定されるため、やれる人が限られたため、かなりの不評となった

③ベルゼバブHL

フリクエ『混沌の再来・後編』バブHL解放クエスト 攻略 まとめ グラブル スマホ ゲーム攻略 バブHL マルチ 01

制限バトル+Ver2のバトルシステムで大縄跳びをさせられるということで不評。さらに5凸できないことで不満が爆発気味。中間層は置いてきぼりの状況

 

④六竜HL(マルチ)

ガレヲン(金) 六竜討伐戦 ソロバトル グラブル スマホ攻略 ブログ ゲーム攻略 土属性 風属性有利 01

六竜のガレオン含めマルチになるとずっとトリガーばかりになるガードばかりになる。武器がそこまで強くなかったのは良いが、問題はキャラの能力をランダムで上げる耳飾りで延命周回コンテンツの誕生。なお、6属性分全部戦わないといけない上に、金箱では出ないという噂。武器は赤箱、青箱のみ(超低確率)?中間層は更に周回コンテンツを増やされ、萎え気味。

 

俺の気持ちを言うと

ゲームに張り付かせるために周回増やせばいいって話じゃない。

運営自らがやってみろよと言いたくなる!!!!

周回して何が得られる???

どれだけ時間を費やしてもドロップしなければ意味がないものとなっている

なぜ、そのフォローで栄誉やアニマなどで武器交換を入れない?

ゲームなのに楽しくない。

面白くない。

ゲームって楽しくやるものでないの?

初めてゲームやっていた時は楽しかったよね。

今は、何のためにやっているかよくわからない。

クリアできてもこんなクソコンテンツやっていたら時間の無駄と思ってしまう

 

ゲームに張り付かせる努力でなく、楽しませる努力をしろよ!

 

やっていない運営だからこそこういう方向性に出る

運営はユーザーをゲームに張り付かせる

運営はユーザーを出来る限り他ゲームをやらせないにようにする

運営はそのコンテンツクリアのタメに課金促す

マグナ2からずっとそのループ

ユーザーは疲労する

あまりに運営とユーザーの声が乖離しているから叫びたくもなる。

 

売上が減るのはこういうところというのを理解して欲しい

単純に今のグラブルって集金と周回とコンテンツ再利用で延命する事しか考えていないせいか

面白くないんだ

本当にグラブル好きだったのに、

最近は憎たらしくて悲しくなってくる

本当に期待できなくて終わってる

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