最近使っていて便利なプラチナユニットと微妙に思ってしまったユニット【ブログ・千年戦争アイギス】

最近使う編成ですが意外にも使いやすいなと思ったプラチナユニットを紹介です。

最近使う編成はこちらです

この中での軸はアリエル+金オーガストですね♪

おまけでGGで稼げる構成です。

スポンサーリンク

思ったより使えるプラチナユニット

業火の信徒エリス(アリエル有り)

※使ってみるとスキル持続時間が長い2マルチの範囲攻撃で射程も長いので思ったよりも使いやすく強いと感じます。トワ+アリエルを添えて使うと特によいですね。ちなみにアリエルがないと少し馬力が足りない感じ

主天使セフィーレ(金オーガスト有り)

※こちらは金オーガスト添えて戦った方が力を発揮できると思います。攻撃範囲が狭いですがその分3マルチの範囲攻撃なので爆破範囲が重なることが多く、火力が高い。ラッシュなどの適正が高いですね。欠点はエンジェルなのでスキル以外は何もしないのがネック、最後に配置して遠距離攻撃の避雷針で前方に置くのは良いかも。

思ったより使いにくいプラチナユニット

雷光の魔剣士タラニア(金オーガスト有り)

 ※スキル時間10秒という時間が短いせいか思ったより活躍しにくい。出た当初は4マルチ2連攻撃だからカレー食べさせたら絶対強いと思っていたのですが、CTが使うたびに長くなるので、1~2回目はともかくそれ以降がかなり微妙に感じます。30秒くらい持続時間があるなら使いやすくなるかも。あとスキル攻撃力倍率が低いせいか魔法耐性が少しでもある敵だと活躍しにくいですね。そういった意味では高難易度では活躍しにくいキャラですね。

 

 

関連記事(一部広告含む)