風属性バフ・デバフ 持ちSSRキャラ一覧【スマホ・グラブル】
風属性バフ・デバフ 持ちSSRキャラを一覧にしました。
あくまで参考までに。
※5月19日追記 グリームニル追加
風属性バフ持ちSSRキャラ
※青文字は防御デバフ、攻撃デバフ、赤文字は攻撃・防御バフ
ジャンヌダルク(水着) | ・防御down(片面:25%+属性:15%) ・攻撃UP(片面:30%)+奥義ゲージ10%UP ・単体渾身付与(独立乗算:20~60%UP) ※奥義で攻撃UP(属性:20%)+土属性ダメージ20%カット |
セレフィラ | ・防御down(片面:25%) →2回発動で攻撃down(属性:15%) →3回発動で防御down(属性:10%)・攻撃UP(属性:30%) →2回発動で属性追撃15%効果付与 →3回発動で奥義ダメ20%UP(1回) |
ティアマト | ・攻撃UP(両面:25%)+防御UP(両面:25%)+奥義ゲージ上昇量25%UP ・攻撃down(片面:25%/成功率80%) ・マウント、幻影(1回)付与 |
アンリエット | ・攻撃down(両面:25%)+防御down(両面25%) ・攻撃UP(片面:30%)+奥義ゲージ上昇量30%UP |
ペトラ | ・防御down(属性:10%) ・攻撃UP(属性〔火・水・土・風]:50%)奥義:風属性キャラのクリティカル確率UP(倍率約20%/発生確率は不明)サポアビ:幻影効果が付与されている味方の攻撃UP(属性:20%) / 味方全体に再生効果(上限150) |
コルワ(水着) | ・単体の攻撃UP(特殊強化枠:20~300%)+DA確率UP(特殊強化枠:5~70%) ・防御UP(特殊強化枠:10~50%)/確率でダメージ軽減(10~30%) ※効果量最大はフィル10の場合 |
スカーサハ | ・攻撃UP(属性:30%)+全体クリア サポアビ【バリア効果が付与されている味方に風属性1割追撃効果を付与】 |
リーシャ | ・攻撃号令LV5:属性追加ダメ50%UP+ダメ上限30%UP+奥義ダメ上限20%UP+属性攻撃20%UP ・強化号令LV5:クリティカル確率100%UP+倍率50%UP+防御UP(片面30%)+弱体耐性100%UP ・弱体号令LV5:スロウ+攻撃down(別枠15%)+防御down(別枠15%) ・回復号令LV5:HP1500回復+クリア+マウント |
コルワ | ・攻撃UP(特殊強化枠:20~145%)+弱体成功UP(特殊強化枠:5~25%) ・DAUP(特殊強化枠:最大40%)+TAUP(特殊強化枠:最大25%) ・単体の防御UP(特殊強化枠:50~130%UP)+再生効果(340~500回復) ※効果量最大はフィル10の場合 |
アンチラ | アビリティ3:『葦編三絶』 ・攻防UP(攻撃力UPは攻刃加算:50%UP)+DAUP(完全独立枠:30%)+TAUP(完全独立枠:15%)+弱体成功UP(完全独立枠:30%):消去不可 アビリティ4:『三令五申』 ・敵全体に風属性5倍ダメージ(上限約63万) |
ロゼッタ | ・結界レベルに応じて開放効果(片面枠) 攻防UP(25~120%UP)+DAUP(5~55%)+TAUP(5%未満~30%)+弱体成功・成功率UP(10~50%)+属性追撃50%付与(LV5のみ) |
最終ニオ | ・クリティカル確率UP(倍率30% 発動率30%) ・攻防UP(両面:30%+特殊強化枠:30%)+DAUP(両面:45%)+連続攻撃UP(特殊強化枠:DA20%/TA20%) サポアビ:味方全体のアビリティ命中確率10%UP |
シエテ | サポアビ:『天星剣王』 ・味方全体の奥義ダメージ50%UP+(Lv90で)奥義ダメージ上限10%UPが追加 ・剣光Lvに応じて自身の攻撃/防御/連続攻撃確率が上がる 奥義『シエン・ミル・エスパーダ』 |
風ヘルエス | アビリティ3:『ロイヤルリタニー』 ・1ターンの間、味方全体の攻撃大幅UP(敵OD時のみ/1回)+モードゲージ減少量UP効果(大) ・攻撃力30%UP(攻刃加算/1ターン)※OD以外でも適用 【反骨効果】※OD時限定(1回) ・通常時:攻撃30%UP(別枠乗算/ダメ上限116万迄上昇) ・奥義時:攻撃20%UP(別枠乗算/ダメ上限値が50万上昇) サポアビ:『王女の号令』 |
水着ユエル | アビリティ1:『不知火』 ・敵全体に風属性3.0倍~4.0倍ダメージ(上限約63万) 3ターンの間、敵に狐火を付与(基本成功率120%) 180秒の間、敵の土属性攻撃20%DOWN(基本成功率100%) ◆奥義ゲージを10%消費 サポアビ:『瑞月』 奥義:『紅之舞・華嵐』 |
風属性攻撃・防御デバフ持ちSSRキャラ
※青文字は防御デバフ、攻撃デバフ、赤文字は攻撃・防御バフ
ガウェイン | ・攻撃down(片面:25%) サポアビ:味方全体の土属性ダメージ10%軽減 奥義:味方全体にバリア(耐久500)効果付与 |
ティアマト | ・攻撃UP(両面:25%)+防御UP(両面:25%)+奥義ゲージ上昇量25%UP◆奥義ゲージを10%消費 ・攻撃down(片面:25%) ・マウント、幻影(1回)付与 |
セン | アビリティ:『風爪明媚』 ・攻撃DOWN(片面:25%)+連続攻撃確率DOWN+自分の旋風爪Lvが1上昇 ※基本成功率90% |
アンリエット | ・攻撃down(両面:25%)+防御down(両面:25%) ・攻撃UP(片面:30%)+奥義ゲージ上昇量30%UP |
ユリウス | ・攻撃down(累積:10%/上限:40%)+防御down(累積:10%/上限40%) |
メーテラ | ・攻撃down(累積:8%【最大上限30%】) |
リーシャ | ・攻撃号令LV5:属性追加ダメ50%UP+ダメ上限30%UP+奥義ダメ上限20%UP+属性攻撃20%UP ・強化号令LV5:クリティカル確率100%UP+倍率50%UP+防御UP(片面30%)+弱体耐性100%UP ・弱体号令LV5:スロウ+攻撃down(別枠15%)+防御down(別枠15%) ・回復号令LV5:HP1500回復+クリア+マウント |
アンチラ | アビリティ3:『葦編三絶』 ・攻防UP(攻撃力UPは攻刃加算:50%UP)+DAUP(完全独立枠:30%)+TAUP(完全独立枠:15%)+弱体成功UP(完全独立枠:30%):消去不可 アビリティ4:『三令五申』 ・敵全体に風属性5倍ダメージ(上限約63万) |
水着ユエル | アビリティ1:『不知火』 ・敵全体に風属性3.0倍~4.0倍ダメージ(上限約63万) 3ターンの間、敵に狐火を付与(基本成功率120%) 180秒の間、敵の土属性攻撃20%DOWN(基本成功率100%) ◆奥義ゲージを10%消費 サポアビ:『瑞月』 奥義:『紅之舞・華嵐』 |
グリームニル | 『アビリティ1:『エターナルストリーム』 ・風属性キャラにバリア効果(耐久2000)+弱体効果無効(1回)+ディスペルガード効果(1回) ◆2回目以降で幻影効果(1回)+ガード効果(ダメ軽減50%/発動率100%)付与を追加 アビリティ2:『ラストストーム・テンペスト』 サポアビ:『踊り狂う暴風』 |
ジャンヌダルク(水着) | ・防御down(片面:25%+属性:15%) ・攻撃UP(片面:30%)+奥義ゲージ10%UP ・単体渾身付与(独立乗算:20~60%UP)※奥義で攻撃UP(属性:20%)+土属性ダメージ20%カット |
ヴィーラ | アビリティ2:『プライマル・ウェーブ』 ・敵全体に風属性5.0倍ダメージ(上限約50万) 3ターンの間、防御30%DOWN+恐怖効果(個別・基本成功率90%) ◆プランB時:防御DOWN効果UP(30%→50%) |
セレフィラ | ・防御down(片面:25%) →2回発動で攻撃down(属性:15%) →3回発動で防御down(属性:10%)・攻撃UP(属性:30%) →2回発動で属性追撃15%効果付与 →3回発動で奥義ダメ20%UP(1回) |
ランスロット(風属性) | ・防御down(累積:10%/上限20%)+DAdown ・連続攻撃確率DA30%/TA15%UP+属性追撃10%付与 |
ジークフリート(浴衣) | ・防御down(属性:20%) |
フィーナ | ・防御down(片面:25%) ・奥義で味方全体のクリティカル確率UP(発動率30% 倍率30%) |
ペトラ | ・防御down(属性:10%) ・攻撃UP(属性〔火・水・土・風]:50%)奥義:風属性キャラのクリティカル確率UP(倍率約20%/発生確率は不明)サポアビ:幻影効果が付与されている味方の攻撃UP(属性:20%) / 味方全体に再生効果(上限150) |
カルメリーナ | ・防御down(片面10%) |
まとめ
個人的に使いやすいのは、
・ニオ
・ジャンヌ
・アンリエット
・ランスロット
・ユリウス
・アンチラ
でしょうか。
他は手持ちと相談して使いやすいものをそれぞれのパーティで使って詰めていくのが大事かなと思います!
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