11月闇有利古戦場 お疲れさまでした【スマホ・グラブル攻略】

古戦場 も無事終わりました。今回はグラブルの古戦場でのことについて話していきたいと思います。

古戦場

スポンサーリンク

11月闇有利古戦場について

今回も本戦が平日でした。問題は土日の予選が伸びなかったのに95ヘル、100ヘル、150ヘル解禁から一気にボーダーが加速したことが気になりました。予選の予想は今後はあてにならないのでは?とふと思いました。

理由としては、インターバルでも肉が稼げるのが大きな要因で、基本的に予選ではA帯目指せればそこまで走る必要がないという心理的要因で個人ボーダーを目指すラインに必要な肉ラインなども150ヘルのおかげで減っているなども理由も多少あるのかなとは思いました。

どちらにしろ、人が入れ替わりで減って新規が入っていない状況かなとは思います。

 

1月の光有利古戦場について

12月に鬼滅の刃コラボが始まります。それで人は増えますが、果たして人が残るのだろうか?という疑問が残ります。というのは、

今のグラブルは正直新規にやさしくないというのが実情と流行りものとのコラボのため、人は集まるがすぐにさっていきやすいという性質があります。

課金ガチャならば売上に貢献するだろうけど、どう見ても少ししか残りそうにないからお金の無駄なのでは?とはちょっと思っています。

新しいアプリのコラボ先が出たらそこにその人たちが動くのでどうなのかな?というのが気になります。

現状、多く見積もってもコラボ発表時に2000人ぐらいしかダウンロードはされていない状況です。

 

コラボ始まってから10万人とか増えるのかがどうなのか?という疑問はあるので光有利古戦場で増えるか気になるところですね。

 

終わりに

グラブルに関してですが、十賢者を総てやり切ったうえに、コンテンツをやりつくました。ただ時間を取られすぎる点が非常に考えるところがあり、長年に渡ってやっていましたが、ゲーム自体は引退しました。ただ、記事自体は今のところ上げる予定なので今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。

 

 

 

関連記事(一部広告含む)