火属性剣豪・ウォーロック・ハウンドドックどれがいいの?比較してみた【グラブル・ゲーム攻略】

前回から悪滅の雷 4凸来たことで、JOBの剣豪、ハウンドドックが使えそうだったのですが、ウォーロックと実際編成に入れるとどうなのか、色んな場合と比べながらダメージ変化がどうなるか見ていきたいと思います。

先に結論として総ダメージは剣豪>ハウンドドック>ウォーロックの順番になりま

では詳しく見ていきます。

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基本編成

悪滅の雷 シヴァ グラブル スマホ ゲーム攻略 ブログ 火属性 ウォーロック 04

 

【ウォーロックの場合】

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【剣豪・ハウンドドック場合】

悪滅の雷 シヴァ 剣豪 ハウンドドック グラブル スマホ ゲーム攻略 ブログ 火属性 01

※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します。召喚石は初手サンのみ使用、他は不使用。

では3ジョブごとに比較してみていきたいと思います。

ウォーロック

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特徴として、アビにてチェイサーが打てる点が強力。

チェイサー:3ターンの間、味方全体の通常攻撃に
約2割の追加ダメージ効果付与

【奥義ダメ:防御デバフ25%+アニラバフあり】

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【通常ダメ:防御デバフ50%+アニラバフあり】58万前後

【通常ダメ:防御デバフ50%+アニラバフあり】

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※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します

①1回目①2回目
1ターン目2553万2739万
2ターン目9791630
3ターン目13791279
4ターン目1063728
5ターン目991649
<1~5T計(1T当たり)>6965万(1393)7025万(1405)
6ターン目15141844
7ターン目12661424
8ターン目962870
9ターン目10241041
10ターン目12691435
<6~10T計(1T当たり)>6035万(1207)6614万(1322)
総計13000万(1300)13639万(1363)

※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します。召喚石は初手サンのみ使用、他は不使用。

剣豪

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特徴として、アビにて無明斬が打てる点と奥義ゲージが200%まで上げれるのが強力。

無明斬:1ターンの間、攻撃行動を3回行える
◆奥義ゲージ40%消費

【奥義ダメ:防御デバフ25%+アニラバフあり】

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【通常ダメ:防御デバフ25%+アニラバフあり】

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※こちらは奥義後に試したので少し結果が違うかも。

【通常ダメ:防御デバフ50%+アニラバフあり】

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※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します

①1回目①2回目
1ターン目2629万2567万
2ターン目20352296
3ターン目8971283
4ターン目10521032
5ターン目13161529
<1~5T計(1T当たり)>7929万(1585)8707万(1741)
6ターン目17311659
7ターン目16641978
8ターン目8501360
9ターン目16501073
10ターン目14311646
<6~10T計(1T当たり)>7326万(1207)7716万(1543)
総計15255万(1525)16423万(1642)

※奥義ゲージを無駄にしない分、強いですね。硬直が少し気になりそうな点があるくらいか。

※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します。召喚石は初手サンのみ使用、他は不使用。

ハウンドドック

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特徴として、アビにてトワイライトゾーン、チャフリリースが打てる点が強力。

トワイライトゾーン:火・水・土・風属性攻撃で弱点攻撃をついた際にダメージが30%上昇する(フィールド効果)

チャフリリース:自属性8倍ダメ+回避+攻撃UP(特大)◆回避時追加効果:敵全体に自属性ダメージ+暗闇効果

【奥義ダメ:防御デバフ25%+アニラバフあり】

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【通常ダメ:防御デバフ25%+アニラバフあり】

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【通常ダメ:防御デバフ50%+アニラバフあり】

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※想定は①防御値10+防御デバフ25%の時(防御値約15)で想定します

①1回目①2回目
1ターン目2746万2607万
2ターン目1732959
3ターン目10531483
4ターン目11101147
5ターン目1591946
<1~5T計(1T当たり)>8232万(1646)7142万(1428)
6ターン目16531961
7ターン目13371842
8ターン目1064848
9ターン目1348957
10ターン目969848
<6~10T計(1T当たり)>6371万(1274)6456万(1291)
総計14603万(1460)13598万(1359)

※2回目は割と連撃にムラがあった感じですが、実践ならチャフリリース分、被ダメが抑えられる点とランダム要素になりますが追加ダメあるのでもう少し総ダメが伸びる可能性があります。

まとめ

結論として総ダメージは剣豪>ハウンドドック>ウォーロックの順番になりま

ウォーロックのタメに火オメガロッド作りましたが、早くも使わなくなりそうです。やはり、剣豪(メイン武器:悪滅の雷)とアニラの組み合わせは相性が良いですね。問題はアビポチが多いのが難点。総ダメは低くなるかもしれませんが、もう少しアビポチをなくして良いかもですね。

参考になったら幸いです。

 

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