リーシャ(リミテッド) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】
リーシャ(リミテッド) の性能や評価など個人的な主観になりますが記載していきたいと思います。参考になったら幸いです。
先に結論だけ言いますと、評価A+ぐらいですね。
理由として元々非常に強力なキャラなのですが通常使うのが古戦場のみなので、バランス調整後も変わらない気もします。
リーシャ(リミテッド) の性能
※得意武器:剣
奥義 【トワイライトソード】 | 風属性ダメージ(特大) 強化効果を1つ無効化 |
アビ1 【ソニックアウト】 | 敵に風属性ダメージ/白翼の加護Lvが1上昇(最大3) 使用間隔:6ターン(Lv55:5ターン) |
アビ2 【ファーストエイド】 | 味方単体のHP回復(最大1000)/弱体効果を1つ回復 対象が瀕死の場合にバリア(耐久1000)効果 使用間隔:3ターン(Lv75:2ターン) |
アビ3 【ブレイブコマンド】 | 号令を発令する(Lv0) 味方が対応したアビリティを使うたびにLvUP 再使用で号令を解除 解除した号令に応じて効果発動 ※Lv5段階で敵全体に「弱体耐性DOWN/攻撃DOWN/防御DOWN/連続攻撃DOWN/スロウ ※攻撃号令Lv5:味方全体に50%追撃効果/ダメージ上限UP/(※通常時30%/奥義時20%) 風属性攻撃力20%UP 使用間隔:発令後1ターン/発動後3ターン |
サポアビ 【秩序の騎空団団長代理】 | 白翼の加護Lvに応じて味方全体の攻防UP/アビリティダメージ性能UP/アビリティ命中率UP/回復性能UP |
サポアビ 【サンライズソード】 | 味方がアビリティを使用すると空暁の刃Lvが上昇 ◆Lv3の時に味方がアビリティを使用すると敵全体に風属性ダメージ/号令Lvが上昇/空暁の刃Lvリセット |
考察
風属性のバッファーといった感じでしょうか。気になる点は2アビが効果量が少ない分、CTが短くアビポチが多い点かな。バランス調整しなくても元々攻撃号令が非常に強力で、バランス調整後はそれを補助で攻防UP+アビダメ追撃きるようになったので、純粋に強化されたのがびっくりした。号令も貯まりやすくはなった。
バランス調整前は古戦場でも毎回使われるぐらい単純に強いキャラです。バランス調整後は更に強化されたので何故こいつがバランス調整の対象なのかよくわからない感じでしょうか。まあ、他号令の効果量が低くて使わないのはわかりますが。
※バランス調整で強化されたので更に使いやすくなりました。とは言っても、基本的に今まで通り古戦場での使うだけになりそうな気もします。
リーシャ(リミテッド) の使い方
考察
【古戦場】
→基本的には魔法戦士で召喚石フレイ+リーシャ攻撃号令+ドラブレ+ニオ4アビ+召喚石シヴァを合わせるだけです。単純にそれだけで強い。
→基本的には魔法戦士で召喚石フレイ+リーシャ攻撃号令+ドラブレ+ニオ4アビ+召喚石シヴァを合わせるだけです。単純にそれだけで強い。
総評
現状では古戦場用になっていますがバランス調整後も変わらない気もします。個人的な評価はA+ぐらいかなと思います。参考になったら幸いです。
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