鬼滅の刃コラボの新規の方向けアドバイス【グラブル・コラボ】

グラブル キャラ評価 スマホ 考察 01 青空

鬼滅の刃コラボで始める方向けに簡単にどのようにすればよいか道筋を伝えていきたいと思います。

コラボは基本的に・・・

スポンサーリンク

ストーリーは初心者でもクリア可能

コラボのイベントストーリー内のバトルは全てゲーム内で設定されたキャラを使用して戦う仕様。自身の戦力には関係がないため、コラボから始めた初心者でもクリアできる難易度となっている。

なのでチュートリアルだけ進めてコラボの時だけやれば基本はOK。

キャラも基本は初心者でも取れるし、取れない場合でも少しだけ装備・キャラを鍛えれば問題ないです。

道筋としては

①チュートリアルをクリア
②コラボ期間中(12月上旬)にゲームをしてコラボイベントストーリーを進めるとキャラが手に入ります。
③おそらくフリークエストがあるのでそれをクリアすれば全部の鬼滅の刃コラボキャラ手に入ると思います(フリークエストが鍛えなくてもクリアできるかが少し怪しい)。

※グラブル自体は古いゲームなので真剣にやるには(仕様がややこしく理解しづらい部分も踏まえ)現在やっている人と差がありすぎます。

グラブル自体の仕様を理解するというよりは、チュートリアルだけ済ませ、鬼滅の刃コラボイベントだけ楽しむのが分かりやすく一番楽しめるのではないかと個人的に思っています。

終わりに

グラブルの人が増えるのは良いが、始めたばかりの初心者さんでもきちんとキャラが取れるように調整してくれることを祈ります。

 

 

関連記事(一部広告含む)