IIJmio(みおふぉん)110円スマホ端末セールの攻略のコツ

IIJmio(みおふぉん)にてスマホが110円セールにて販売されています。初期費用1円(初期事務手数料が1円)なので、正確な初期費用はオプションなしで契約月の日割り費用+110円(端末費用)+SIM発行手数料(Dプランで394円ぐらい?)です。なお転出時のMNP転出費用も無料です。解約の最低期限などはないのですが1年未満に解約するとブラック扱いになって次回以降、端末購入できなくなる可能性もあるので、端末狙いにしても1年以上は使いましょう。

 

しかし、毎日10時から販売されても110円端末は早いと5分もしないで売り切れになることが多いです。今回、どのようなことをすれば購入チャンスにありつけるかを簡単に説明していきます。

 

先に事前準備としてやっておくことを説明します。

・事前シミュレーション

・メモ帳に入力する際に時間かかりそうなものをメモ帳に事前に記載しておく

・本人確認書類の画像を準備しておく

 

スポンサーリンク

事前シミュレーション

先にやるべき項目を知ることで入力の素早さが違うので、購入までしないにしても他の端末で購入の事前シミレーションをしておく(※mioIDをお持ちですかの項目までで十分だと思います)。購入はスマホでやるよりはPCでやったほうがコピペや入力が早いと思います。

 

メモ帳に入力する際に時間かかりそうなものをメモ帳に事前に記載しておく

以下の項目でコピペできるように作っておく
【郵便番号】〇〇〇-〇〇〇〇
【住所】〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
【MNP予約番号】〇〇〇〇〇〇
【クレジットカード番号】〇〇

【mio会員用のメールアドレスとパスワード】
〇〇(先に決めておく)

 

恐らく上記が一番時間がかかるので、その部分は事前にメモ帳に記載してコピペできるようにしておこう。効率がかなり違うので。

 

本人確認書類の画像を準備しておく

これも事前に準備しておかないと時間がかかるため、準備しておこう。

 

基本の流れ

①こちらの110円セール画面にまず行く(※10時になると一気に重くなりすぐに表示されないようになるのですが、表示がきちんとされるまで更新をかけずに待つ。大体1分ぐらいで表示されるが、エラーで購入できないこともあるのでその時は更新する)

②お申し込みをする(※入力箇所は素早くし、チェック項目は確認する)

※人気端末の110円端末だと大体5~10分前後で売り切れるので素早くやるのが大事

関連記事(一部広告含む)