ネットの通信代を抑えるためにDMMレンタルのモバイルwifiルーターを借りた

 

今回、自宅が光通信を引くのが面倒だがそれでも安く通信を大量にしたいと考えて色々検索しましたところ、

 

スポンサーリンク

個人的なネットワークのおすすめ

1~20GBの通信量ならモバイル通信で十分で、

50~100GBの通信量ならDMMレンタルのモバイルWIFIのルーターが最安、

それ以上の通信なら光通信が良いと個人的に判断しました。

100GB/月の通信なんて普通の人ならまずこなせないですが、ヘビーユーザーなら超えるレベルなので通常づかいで休みの日や土日に動画見る程度ならDMMレンタルが一番コスパが良いと判断しました(※50GB保障とありますが100GBまでなら制限がかからないです。4200円/月となっていますが、半年借りるなら送料込みで2600円/月ちょっとになります)

 

光通信との違い

光通信と何が違うかというと、期間縛りが前払いの最長半年縛りで済むうえに、6カ月前提でDMMで借りると、2600円/月ちょっとで済むのが大きいです。光通信はキャッシュバックが大きくお得なようですが、わりと縛りがでかすぎて忘れたまま、無駄に継続して大きく高い費用を払う必要や年途中での違約金などもデカイです。

DMMレンタルの欠点【モバイルwifiルーター】

ただし欠点もあります。毎回モバイルwifiルーターを持ち運ぶ必要がある点と、割と充電が切れるのでこまめに充電する必要があるし、発熱が割とある点が難点ですが、それ以上に安いのが魅力だと思います(※初回限定10%offクーポンはモバイルwifiルーターでは使えないので注意)。

 

モバイルwifiルーターを借りてみる

返信用封筒などもついているので期間が終わったら忘れずに返送しましょう

DMM いろいろレンタル モバイルwifiルーター 通信 節約 100GBDMM いろいろレンタル モバイルwifiルーター 通信 節約 100GB

※家で使うだけなら割と充電の心配しなくていいのは良い。外だと充電の減りが早いので割と気になるかも。

それでも安いのは魅力的です。なぜなら20GB使うのに2000円が相場なので、100GB/月まで使えるのでお得です。

ぜひ一度詳細を商品ページで見て、考えて、生活の固定費を安くしていきましょう。

 

関連記事(一部広告含む)