4月水有利古戦場 お疲れさまでした【スマホ・グラブル攻略】
古戦場 も無事終わりました。今回はグラブルの古戦場でのことについて話していきたいと思います。
4月水有利古戦場について
今回は前回枠が広がったにも関わらずボーダーがかなりキツイと言われた光有利古戦場と同じぐらいボーダー上がりましたね。途中経過見ていても光古戦場とほぼ同じ推移をしていたので不思議に思えました(光古戦場=5万位、水古戦場=7万位と違いがありますが推移が同じでした)。
他気になったのがのがアクティブ数が周年後の古戦場だと異様に多くなるのが気になりますね。周年中のダウンロード数のランキング見ても毎回100~150位なので、多く見積もっても毎日200~300人ぐらいしか増えていないので、1ヶ月で1万人ぐらいしか増えていないんですよね。なぜアクティブ数が10万も増えるんだろうか???
このあたりは正直どうでも良いことですが、ふと気になりました。
6月の火有利古戦場について
火に関してもマグナ編成が基本となると思います。
装備編成の流れは下記で紹介。火は組み合わせは色々ありますが、オーソドックスな形なら槍パー(アテナ、アニラ、シヴァ、ゼタ等)を使う。それ以外なら、拳パー(バレンタインスカーサハ、フラウ、ガンダゴウザ、グレア等)、シヴァだよりなら追撃パー(メーテラ、アラナン、テレーズ等)と思います。こうしてみると、火属性のキャラって基本あんまり強くないんですよね。
ワンパン編成だと、ジークフリート、ルリア、ランスロット&ヴェインあたりが活躍しそうですね。
最初の目標:コロ杖3凸+天使武器SSR化+バハ武器フツルス化
それ以降は、オッケ4凸編成していく→4本位を目標→(編成によっては)神器4凸を入れていく+天使武器4凸→マグナ2武器(シヴァ剣4凸)を入れていく
これが一般的な流れでしょう!
終わりに
6周年後の古戦場でしたが、過去最高()でしたね。ただ正直もうここまでボーダーが上がっていくと、キツイのでもういいや・・という状況になっています。今後も上がる状況を考えると枠を広げるだけでなく、ちゃんと古戦場をどうにか改善して欲しいですが・・無理でしょうね。
お疲れさまでした。
ディスカッション
コメント一覧
天使武器4凸、天使武器5凸→天司武器3凸、天司武器4凸 かな?
古戦場お疲れさまでした。
今回は過去最高に疲れましたね……正直今後もこのような推移だとモチベが保てる気がしません……w
とはいえ次の火有利古戦場は、火マグナですとワンパンのポチ数がネックになって今回ほどは伸びないだろうなと思っています(というかそう思いたい)
教えていただきありがとうございます。訂正させていただきました。
古戦場お疲れさまでした。個人最高報酬をずっと目指していただけにこれ以上伸びてくるともう厳しくなってきていますw
報酬を一個落とすのも手ですが、その基準も以前よりも高くなっているので結局はいずれ同じぐらいになると思うので堂々巡りになりそうなんですよね・・・。
次の火有利古戦場は火マグナだとワンパンはある程度になりそうですが、本戦は召喚石シヴァあるからどうなるのかな?とは気になります。ちなみに今回ムーブが固まっていたら手動だと倍ぐらいHELLで速度が違う(リロード復帰が遅い自分の環境でも)からフルオートに慣れ過ぎたらだめだなと改めて思いました。
古戦場お疲れさまでした。とてもお世話になりました。
火のキャラって1人1人見ると強いなーってなるんですが全体的にもうひと押し足りないんですよねぇ
次の古戦場ですが火マグナの場合、大抵の人はメカニック3ポチ1召喚になるのでかなり肉集めは辛いと思います。
ここをクリュサオル4ポチにする人がどれだけいるかで7万位のボーダーが決まりますね・・・
予選団ボーダー5億ぐらい、個人最終ボーダーは4.5億ぐらいに落ち着いてほしいなぁと思います・・・
予選団ボーダー10000位でA。個人ボーダーは100000位で報奨最高ライン、にして欲しいところです
古戦場お疲れさまでした。参考になったのなら幸いでした。
火属性は自己完結しているキャラが多いせいか、全体の支援が基本的に薄いので火属性キャラを属性全体で見るといまいちに感じますね。
火有利古戦場の肉集めはマグナだと少しきつめですね。ただ古戦場前のフェスで肉集めキャラを追加しそうな気もします。実際どうなるか分からないですが、ずっとボーダーが伸び続けているので油断が出来ないですね。
ボーダーが伸び続けるのも理由はある程度は分かりますが、そろそろ個人的に限界(笑)なのでどうにか落ち着いて欲しいですね。